SERVICE

事業紹介

メディカル・サービス事業部

「病院の顔」はアスミルにお任せください。
質の高い研修により使命感を持ち続けるスタッフと幅広いサービスで顧客のニーズに応え
お客さま満足の向上を実現します。

医療事務や医師事務作業補助など、医療業界の多様な職種に特化した総合的な人材サービスを幅広く提供することで、
医療機関様のそれぞれのニーズや課題に応じた業務を受託し、職員様が本来の業務に専念しやすい環境を提供させていただきます。

サービス紹介

医療事務関連業務

医療従事者としても多様化される現在において、専門性に特化しながらも、スタッフ一人ひとりが向上心を持ち、レベルアップして、チームワークを持つことで、誰が行っても同じサービスが提供できるよう努めています。

[主な業務]
  • 受付窓口業務
  • 診療報酬算定業務
  • 収納会計業務
  • 診療報酬請求業務
  • 諸法請求業務
  • 時間外・休日業務
  • 入退院受付業務
医事周辺業務

親切・丁寧な対応をモットーに、人間ドックや各種健診の受付業務から健診結果の発送までや、他院等からの紹介受診予約の受付・調整を、迅速かつ正確に行っています。

[主な業務]
  • 施設内健診業務
  • 地域医療連携室業務
人材派遣

診療報酬改定に伴う事務の高度化・専門化に対応するために、医師事務作業補助者等を派遣し、診療をはじめとする医療スタッフが本来の業務に専念できる環境づくりを提供します。

[主な業務]
  • 医師事務作業補助
  • 外来クラーク業務
レセプト点検指導・精度調査

レセプト請求において、カルテの内容から正しく請求できているか?請求漏れはないか?等、医療機関の施設基準に基づいて点検をし、その結果を報告します。
また、増減点・返戻通知書の内容から正しい請求方法と査定対策をアドバイスします。
尚、医療機関様のニーズに沿って、レセプト請求全般におけるスポット研修を行い、医療事務員のレベルアップを図ります。

[主な業務]
  • カルテとレセプトの突合点検及び指導
  • レセプト請求における査定分析及びコンサルティング
  • レセプト請求スポット研修

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